Big-A Discount Foods

社長ブログPRESIDENT BLOG

TOP > 社長のつぶやき

ビッグ・エー社長のつぶやき

母の日ギフト2017.05.09.Tuesday

5月14日(日)、母の日

ノボルくんのお家では家族団欒で夕飯を食べていました。

 
ノボルくんは、GWに沢山お小遣いを使ってしまったので

カーネーションや贈り物を買えませんでした。

 
でも、お母さんは、そんなことどうでもよかったのでした。

「美味しい!美味しい!」とパクパク食べるノボルくんの笑顔が

何よりのプレゼントだと思っていました。

 
夕飯が終わり、ノボルくんは楽しそうにテレビを観ていました。

お母さんは、汚れたお皿や食器の洗いものをはじめました。

 
すると、ノボルくんが台所に近づいて来ました。

 「お母さん、何してるの?」

 
お母さんは、穏やかな顔で答えました。

 「洗いものよ」

 
ノボルくんは言いました。

 「お母さん、そんなことしないでいいんだよ。

  今日、何の日だか知ってるの?」

 
お母さんは、内心とても嬉しい気持ちになりながら、

少しとぼけて言いました。

 「えっ? 何の日だったっけ?」

 
ノボルくんは、少し強い口調で言いました。

 「母の日だよ!

  だから、お母さんは、洗いものしないでいいんだよ。

  今日は、ゆっくりテレビでも観てて」

 
お母さんは、ノボルくんの優しさに涙が込み上げてくるのを

やっとのことで抑えながら、わざと尋ねました。

 「ど、ど、どうして?」

 
ノボルくんが言いました。

 「今日は、母の日なんだから。

  洗いものは、明日まとめてやったらいいんだよ」