Big-A Discount Foods

社長ブログPRESIDENT BLOG

TOP > 社長のつぶやき

ビッグ・エー社長のつぶやき

浪速のロードウォーリアーズ with Sonny2017.11.21.Tuesday

道すがら、ヒョウ柄の服を着たおばちゃんと

髪の毛を紫色に染めたおばちゃん二人組みが話をしていました。

 

ヒョウ柄のおばちゃん

  「あかん、あかん、ピコ太郎とクレヨンしんちゃんの園長先生

   の見分けがつけへん」

 紫色に染めたおばちゃん

  「こっちは、鼠先輩と見分けつかんで困ってるんや。

   せやけど、晩餐会まで招かれとったがな」

ヒョウ柄

  「木村一八ばりに毎度お騒がせしますの大統領に

   ストップかけられとったで」

紫色

  「怒るでしかし。

   オバマケアだのなんだのかんだの好き勝手に

   止めていってるがな」

ヒョウ柄

  「PPAP離脱とかな」

紫色

  「何おかイバンカ!

   TPP離脱や!」

ヒョウ柄

  「新聞に書いとったで、地球温暖化対策からも離脱

   『トランプ、パリ協定に冷や水』って」

 二人

  「ええことしとるがな!」

 紫色

  「せやけど、『米朝問題』は心配やのう?」

ヒョウ柄

  「桂南光に月亭八方、桂雀々、月亭方正...

   何かあったんか?」

 紫色

  「どないもこないも、それ、『米朝一門会』や!

   上方落語の名門やがな」

 ヒョウ柄

  「なんや、カツラじゃ、カミガタじゃって、

   今年の流行語大賞は『このハゲー!』で決まりか?」

紫色

  「ちーがーうーだーろー!

   どんな忖度あったんか知らんけど、選ばれてへんがな」

ヒョウ柄

  「去年が『髪いってる』やったさかい、

   2年連続でかぶってまうんは、不味いんやろで」

 紫色

  「ハゲやったら、かぶっててもええんやけどな。

   あの絶叫暴言の動画、世界中で話題らしいがな」

 ヒョウ柄

  「まさに、世界のトヨタ。

   秘書のこと『トヨペット』って呼んどったらしいで」

紫色

  「呼ぶかあ!

   せやけど、世界的ちゅうたら、地球の歴史に名を刻んだ

   『チバニアン』ってすごいのう」

 ヒョウ柄

  「森末慎二のかいな?」

 紫色

  「それ、くらし安心『クラシアン』や!」

 ヒョウ柄

  「千鳥饅頭総本舗の?」

紫色

  「それ、チロリアン!」

ヒョウ柄

  「イタリアの種馬?」

紫色

  「それ、エイドリア~ン!

   それにしても、ゆるキャラグランプリも成田やったし

   最近、千葉の露出度高いがな」

ヒョウ柄

  「せや、再来年の朝ドラのヒロインも、

   すずちゃんに決まったらしいしな」

 紫色

  「あんたそれ、広瀬の妹の方やで。

   日本水泳連盟提訴して引退した千葉すずやないがな」

 ヒョウ柄

  「せやけど、何で競泳選手がスポーツ仲裁裁判所に提訴したんや?」

 紫色

  「日本人初やったがな」

 ヒョウ柄

  「水のトラブルやったら、

   森末慎二に任せたらよかったのに」

紫色

  「また『クラシアン』かい!

   もうええわ」