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企業としての取り組み

企業としての取り組み

従業員への取り組み

カスタマーハラスメントに対する労使基本方針

株式会社ビッグ・エーは、「世の為、人の為、お客様の為に、役立つ人、役立つ会社になりたい。」を社是とし、お客様からのご要望に可能な限りお応えすることにこれからも努めてまいります。

もっとも、お客様からのハラスメント行為・言動は、働く皆様の個人としての尊厳を傷つける社会的に許されない行為・言動であるとともに、働く皆様が能力を十分発揮することの妨げにもなります。

株式会社ビッグ・エーでは、お客様と従業員の皆様の人権を共に尊重し、従業員の皆様の心身の健康や安全を守り、安心して永続的に働ける職場環境の実現にむけて、お客様からの社会通念上相当ではない要求や、個人としての尊厳を傷つけるような行為・言動に対しては敢然とした態度で対応します。

具体的対応は下記の通りです。

  1. 気軽に相談に応じられる体制の整備と構築(具体的には別途案内します)
  2. 被害に遭われた方への配慮の為の取り組み
  3. 被害を防止するための継続的な取り組み

カスタマーハラスメントに対する労使基本方針

カスタマーハラスメントに対する労使基本方針

「健康経営優良法人 2024」(大規模法人部門)

株式会社ビッグ・エーは、経済産業省と日本健康会議 (※) が運営する認定制度「健康経営優良法人認定制度」の「健康経営優良法人 2024」(大規模法人部門)に認定されました。

今後も当社は、従業員一人ひとりの「こころ」と「からだ」の健康に対する意識向上健康増進に努め、お客さまへ当社従業員の「元気」をお届けできるようより一層健康経営に取り組んでまいります。

(※)日本健康会議:少子高齢化が急速に進展する日本において国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体。
経済団体、医療団体、保険者などの民間組織や自治体が連携し、職場、地域で具体的な対応策を実現していくことを目的としています。

経済産業省 健康経営優良法人認定制度

「健康経営優良法人 2024」(大規模法人部門)

地域社会への取り組み

ビッグ・エーは、「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」という理念のもと、社会貢献活動に取り組んでいます。

パラスポーツ体験イベントに参加

2024年1月・2月にイオンモールで行われたパラスポーツイベントに参加し、「ボッチャ」の運営や競技のサポートをしました。
多くの障がい者の方やお子様にご参加いただき、ボッチャを体験していだだくことができました。

パラスポーツ体験イベントの様子

志村学園クリスマスイベント参加

2023年12月に東京都立志村学園のクリスマス・イベントに参加し、クリスマスブーツや風船のプレゼント、サンタ衣装での記念撮影のお手伝いなど生徒さんや保護者の皆さまと楽しい時間を過ごしました。

志村学園クリスマスイベントの様子

ボランティア活動実施について

ビッグ・エーでは、2023年度からボランティア活動を開始しました。2024年度も、ボランティア活動を継続していきます。

ボランティア活動イメージ画像

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